日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

まさに本望…?

というおやじギャグ…。


大量の本の下敷き? 男性死亡=仙台で地震災害死の疑い−宮城県警
6月16日14時17分配信 時事通信


 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が14日の岩手・宮城内陸地震で災害死した疑いがあると発表した。
 県警によると、男性は同区内の自宅アパートで、崩れた大量の書籍の下敷きになって死亡。出勤時刻になっても会社に来なかったことから、不審に思った同僚が14日午後9時ごろ、自宅を訪れ発見した。

いやいや、他人事ではありません。
恐らくこの安普請、今回のよーな大地震に見舞われたら本の重みでつぶれるかもしんないです。
寝室には大きな本棚とか置いてないので即圧死とはならないでしょうが、
昼間1Fにいたらちょっと危険かも。
私?
ええ、でも本望ですよ。洒落じゃなく。
本好きが本に埋もれて死ぬなんて素敵じゃないですか。
この人だって、そりゃいろんな後悔はあると思いますが、これだけ本を集めてりゃいつか崩れて生き埋めになるかもって事考えたことあると思うよ。夢に見たり。
それがいやなら、さっさと売り払っちまうことだねっ!


やっぱ、いらない本、整理しよーっと。