日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

日本酒持ち込み。

 久しぶりの日本酒持ち込みオフ。今回は、メンバ−のNさん(女性)の結婚披露を肴にみんなで飲もうという趣向でございました。
 この会、本当においしい酒を皆さんもって来られる。前回参加の時は開始早々潰れてしまい、今回は、そのリベンジ。事前にウコンドリンクをしっかりと飲み、一口飲む毎にお茶を飲む。この繰り返しで、ちゃんとお会計まで意識を保つことが出来ました。
 一番おいしかったのは、日本酒ベースの梅酒。すっきりとしてくどくなく甘さも控えめで、くいくいいっちゃいました。
 

 結局金土日とうまい酒、楽しい会話(土は歌)の日々が続きました。
 特に日曜の外出って、翌日の仕事の事を考えるとセーブしがちですが、楽しい時間は、翌日の活力にもなる。皆さんから元気を戴いて、なんかまた明日から頑張れそうな感じ。