日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

アニソンライブに行く。

 正式名称は「☆激場版ロケットモンド 〜SUPER DX★超銀河大戦〜」、大塚Deepaというライブハウスに行ってきました。

 アニソン(特ソン)のライブバンドがあるってのは知っていたんですが、なかなか機会がなく初めての参加。今回は、いつもご一緒させて頂いてるKさん(♀)が初めてライブで唄うってことでその応援を兼ねて行ってまいりました。開幕一発目、ピンで2曲も続けて唄う度胸は素人には思えませんでした。ほんと逸材です。すらりとしたプロポーション、圧倒的な声量、巧みな歌声。今までも勿論「上手い人だなぁ」と思ってたけど益々ファンになりました。
 さて、このライブは数組の歌い手さんたち、バンドが入れ替わりで参加しているまさに幕の内弁当的企画。かわいらしいアイドルユニットが登場すると、ヲタ芸を披露する集団が…。初めて生でヲタ芸見ました。まるで踊り念仏か悪霊憑きみたかったです…((((^_^;)。
 で、登場したバンドに見知った顔が…。あれJさんじゃん、隣にいるのはKbさん。しかもスーパー子門真人メドレー(戦え!電人ザボーガー〜カモン・アステカイザー〜ファイヤーマン〜ゴジラジャガーでパンチパンチパンチ〜ガオーはキングコングの合言葉〜スターウォーズ)も私的にはすごいツボだったんですけど、幻のウルトラマン映画(タイトル自粛)に至っては、絶対公式にできる曲じゃないでしょ〜(笑)。あ、勿論、戦隊ものウルトラマン、「アクエリオン」「エヴァ」などの定番もあり、堪能させていた頂きました。

 1時から7時まで6時間ずっとスタンディングでしたが疲れることなくあっという間に時間が経ってしまいました。
 演者の皆さま、楽しいステージをありがとうございました。ライブってやっぱいいものですね。
 Kさんもお疲れ様。誘ってくれてありがとねー。