日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

myテーマでカラオケ


 本日後半は、"自分でテーマ設定して唄う"という部屋でした。いつもテーマ考えて唄ってるんで楽勝♪と思って何の準備もせず臨んでみたものの、開始寸前まで何も決めず。とりあえず1曲目、同部屋になった女性が堀江美都子唄いでしたので、「斗え忍者キャプター」のデュエットをお願いしました。その後唄ったのは以下の通り。

・忍びのテーマ(忍風カムイ外苑)
この時点で、忍び(忍者)しかないなぁとは思いましたが、いきなり「忍がテーマ?」と指摘され、余りにもバレバレ過ぎて面白くない。「いやいや、まさか忍びがテーマなわけない」とまで言われ、次に選んだのが、
・嵐よ叫べ(変身忍者嵐
もう駄目です、路線変更できません。高いビルの屋上にいると、吸い込まれそうになるかように、忍曲しか思い浮かびません。。。
で、次が、
・勇気100%(忍たま乱太郎
初めて唄いました。
最後が、
恋の呪文はスキトキメキトキスさすがの猿飛

全然、忍者ですorz。
他の方は、「ロボットもの、しかも3機合体」とか、「宇宙人主人公」とか、「名作劇場しかも動物もの」とか、ちゃんと考えてきてんのにこの体たらくorz。

 忍者って、探してみればたくさんあるし、何もこの曲唄わなくても…と選曲も酷いし。
 おそらく「勇気100%」とか「恋の呪文はスキトキメキトキス」は、初めて唄いましたが、今後唄う事はないと思う。そういう意味では貴重な会でございました。

 この、「自分なりのシークレットテーマ」って 「この人はなにをテーマに選曲したんだろう??」と考えることができて、意外と面白かったです。これ、もしテーマが他の人に判ってしまったら路線変更しないといけない(ダウト!みたいな感じ)というルールで、4時間出来るとすごい面白いかもしれない。


 カラオケって、上手な人の歌を聞くのもとっても良いのですが、こういう風にちょっとしばりとゲームが出来ると更に面白かったりする。
 いろんな楽しみ方できるといいね。