日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

イオンすげえ…。

 いつもは、紅白見ながら家族でお食事、ジルベスターのボレロのカウントダウンで新年を迎えるというのが定番でしたが、今年は、カミさんがサザンのカウントダウンライブにあたり、息子と一緒に行くことになった。父としてはお留守番して娘と2人で新年を迎えるのが務めと思っていたら、「いなくていい、むしろいない方がいい」と哀しい事を言われ、せっかくなので、カラオケ仲間といつもの道玄坂でカウントダウンカラオケがあるというと、カミさんからお許しが出た。というわけで今年は家族バラバラで年越しを迎えることに。

 なわけで、今日が今年家族一同に会しての最後の晩餐なので、イオンにカミさんと買い出しに。
 昼間に行っても駐車場に入りきれないので、日が落ちてからお出掛け。20時を越えているというのにイオンはすごい人々々。今は1日からどこのお店もやっているから無理やりお買いものしなくても良いのに、この切羽詰まった感はいったいんなんだろう…。みんなカートに籠を2つ乗せてたくさんの高級食材を買い込んでいる。デフレだボーナス減っただと言われているけど、ここは奮発して…って感じなのかなぁ。

 私は、昨日のうちに日本酒と、新年に友達のうちに持っていく酒を買い込んでいたので、うちになかったワイン(チリ産の安っすい奴)とビールをどさくさにまぎれて籠に放り込む。更に、チーズとかとにかくつまみっぱいものばかりを放りこんでいたら、カミサンから叱られた…。

 家に帰り、早速飲み始めた。
 明日は、長男がどうしても行きたいというので、初めてコミケなるものに一緒に行くことに。興味はあるけど、噂によればかなりすごいらしい。まずはカタログをチェックして買いたいものを酔った頭で探す。3500サークル近くもあってもう何が何だか…。でもちょっと楽しみ。