日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2013あけましておめでとうございます。


 昨日から今日にかけてのカウントダウンは、家族みんなバラバラで迎えました。長男とカミさんは、横浜アリーナで、私はいつもお伺いしている道玄坂cafeでカラオケをしながら、娘はうちでゲーム三昧。子どもの手が離れるというのはこういうことだということを実感しました。

 毎年「今年はどんな年になるのかな」と思って新年を迎えますが、終夜運転の電車、すっかりへべれけになった頭では、そんな事を考える余裕もなく、結局ただ前に進むしかないんだよね、と半ば諦めつつ、1日々々爪に火を灯すように過ごして行くしかありません。
結局今年も酔っ払い続けるようです…。

 そんな中、まずは健康であることが基本です。自分は勿論ですが、家族が健康であることは、仕事をするにしても、大切な事。さすがに今年年男。もう無理が利かない歳になっています。もう若くないというのは、数年前から実感していて、いつまでも若いつもりでいると手痛いしっぺ返しを受けます。気持ちがが若いのは良い事ですし、若い人が周りにいる環境は、とても有難い。邪魔にならないように今年もいっぱい遊んでくださいね。

 facebooktwitterで、普段なかなか絡めない人との交流が盛んになってきていて、毎日がとても楽しい。blogを始めて今年で10年。毎日更新をするようになって7年目に突入です。つまらない内容が多いですけど、最近は1日多い時で1000ページビューされる事もあり、知り合い以外の方からコメントを戴く事も多くなってきました。まずは続ける事を第一義としています。今年も何となく更新し続けようと思いますので、御用とお急ぎでない方は、優しい突っ込みコメントを戴けると嬉しいです。

そんなこんなの2013の幕開け。
こんな私でございますが、今年もたくさん遊んでください。


定型ではありますが…

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願い致します。。

平成25年 癸巳 元旦