日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

父を越える日。


 うちの息子、最近やたら背が伸びてる。いや、もう21だから今伸びてるわけじゃないんでしょうが、どう見ても私より背が高い。カミさんが入院している時、病棟に身長計があり測ったら178.5cmでした。昔より1cmも縮んでいて、もう"公称180cm"と呼べない…。息子はどう見ても180cmあるっぽい。

 
 外見は私に似ていますが、芸能人でいうと「神木隆之介くん」に激似です。足も長くて、体重も60kg未満のスリム体型。今流行りの草食男子の典型。部屋にはにゃんこ先生のUFOキャッチャーで取ったらしいぬいぐるみが鏡餅のように積まれていて、反対側に眼を移せば、ガラスケースにハルヒ他のフィギュア。本棚には「テニスの王子様」と「銀魂」が並ぶ完全にオタク。まぁ、この父にしてこの息子とでもいえば良いのか…。


 家ではコミュニケーション障害のように殆どしゃべらないけど、一応バイトとかやってるんで社会生活は営めているっぽい。


 親子とはいえ別人格。しかも20歳を超えた成人ですから、ちゃんと自己責任で生きてくれるなら、悪事に手を染めない限りは自由に生きてほしい。でもま、仮に罪を犯したとしても守ってあげるけどね。親だから。とはいえ、私に似て小心者だから、結局地味な小市民的生活に落ち着くに違いありません。


 グレもせず、よく育ってくれました。