日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

飛行石

ラピュタ飛行石 光のちから(バルスモード搭載)
 「天空の城 ラピュタ」のマクガフィン、飛行石ペンダントは、ラピュタ好きには必須アイテムです。
 勿論飛行能力を持った石ではありませんが、アクセサリーとしても丁度良く、いままでも天然石や硝子製のペンダントトップが売られていて、欲しいなぁと思ってました。
 で今回、ジブリグッズを売っている「ドングリ共和国」から音声認識機能をもつ飛行石ペンダントが発売されました。


 ネット上の評判も高く、発売前の予約で完売という噂。こーしちゃいられない。会社の近くにどんぐり共和国があることを知り、先々週予約。昨日入荷の連絡を頂きました。七月下旬の発売が予想を越える反響で8月上旬になりそうという話だったので、今日手に入れられてラッキーでした。


 おうちに帰って、はやる気持ちを抑えつつ開梱。
 光るギミックがあるわけですから、表面は勿論石ではなくプラスチック。でもそれほど”ちゃち”な印象はありません。大きさ的には2センチくらいで私の手にのせれば丁度本物の飛行石と同じくらいな感じ。本物?w
 
 まずは下部にある金属に触れてスイッチオン。ぼぉ〜と青く光って準備完了。 
 で唱えてみます。
 「バルス!」
 チカチカチカ…。をを、光った光ったww

 次にシータがおばあちゃんに教えてもらった呪文「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」(われを救けよ、光よよみがえれ)を唱えると、違うパターンで光ります。


えーと、それだけ(^-^;)。
2400円(税別)を高いと思うか安いと思うかは本人次第ですw


毎日生きていると辛いことがいっぱいあって、そんな時に飛行石を握って「バルス!」を唱えることで、少し気が楽になる、ような気がする。しかもそれが意思あるように呪文に反応してくれるっていうのは、お守りとしての効用が私にはあります。

これからしばらく携帯しますからみんなで遊びましょう♪

ラピュタ飛行石 光のちから(バルスモード搭載)

ラピュタ飛行石 光のちから(バルスモード搭載)