日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

3月に入ったのに寒いっ


 今日は終日雨。しかも寒くて起きられず、起床は10時近かった…。もっとも二日酔いで起きられなかったというのが正しいかも(^_^;)。


 昨日は午前様。結構酔って家に着いたけど、カミさんはまだ帰っていなかった。そういえば中華街で同窓会とかいってたっけ。まぁ大人ですからそれほど心配せず。しかもこれだけ酔ってたらお迎えとか行けないし、帰ってくるのを祈るばかり。
 私はというと、そんな事を考えつつリビングで爆睡。朝方寒さで起きてベッドで寝ようと2階に上がったら私の隣のベッドにカミさん寝てました。どうやら終電で帰ってきたらしい。
 殆ど飲まないカミさん、紹興酒とか飲んだらしい。よく帰ってこれました。私もいくら飲んで意識不明になっても電車があれば帰る。帰巣本能のなせる技。

 
 しかし3月忙しい。土日は公私の予定で埋まってる。しかも15日は弓の神奈川県大会があるから、合間を縫って稽古しないといけない。
 1日が48時間くらいあればよいと常々思っています(特に土日)。でも48時間あっても結局だらだらする時間も必要だったりするから、実際に使う時間て変わらないのかも…とも思う。積んである本、漫画、DVD。HDDの中の録りためた番組。いつになったら消化出来るのか…。