日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

26歳の父


 うーーむ。長男の誕生日でした。
 良く育ったものです。というか、26の年には私結婚してました(^_^;)。
 幸いなことに、転居を伴う転勤がなかったので転校をすることもなく、家族4人でこれまで暮らせたのはよかったと思います。しかしながら、親元を離れて、そろそろ次のステージに移っても良い頃。
 
 娘も今年から就職ですが、一人暮らしは考えていないよう。
 今となってはみんなバラバラな生活、まるでシェアハウスのようです。子供たちは一銭も家に入れてませんけど。奨学金返済を自分でしているのでそれで±0と思っています。

 いつまで4人の共同生活が続くのか。楽だからいいけどね。とはいえ、私たちの事はほおっておいてもよいので、ちゃんと自分の家庭を持ってもらいたい。親としての最後の願いです。