日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

趣味全開


 朝。今日は弓の月例会の日。来月"矢渡し"をしないといけないので参加。矢渡し部分だけでもよかったのですが、例会にも途中まで参加。最初の一手を的ぎりぎりで外し、次の4つ矢で3中/4射。3中/6射で的中率50%。このままいけば入賞圏内入るかなというところでしたが、残念ながら時間切れで、残り4本を棄権。

 で、本日メイン予定、新浦安音楽ホールで行われた「N.YELLウィンドオーケストラ第5回東日本大震災被災地支援コンサート」に。2回、4回に参加させて頂いたのですが今回は観客席から応援。満員のお客様の前での演奏は圧巻でした。

 その後新宿でご一緒した友人と飲み。久々だったのでオタ話で盛り上がる。やっぱ趣味全開の話は最高の飲みの肴ですw 
 話の中で、初見でギター、ベース、ドラムを生で演奏してくれるカラオケがあるという話が出て、せっかくなので行くことに。演奏してくれる店の人の画面には、コード譜が映されており、それを元に演奏をしてくれます。やっぱ生音はすごい。1時間の筈が2時間、日曜の9時、入った時は全然お客さんいませんでしたが、しだいにお客さんが増えて、ライブハウス状態。これまた久々に気持ちよく歌えました。ううむ癖になりそう。。


 弓に音楽に充実の日曜日。体力的には厳しいですが、精神的には充実。休みはこうでないとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村