日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

glo2台目。

 雑に扱っていたせいか、最近調子が悪くなったので2代目購入。電子タバコ本体2代目は初めて。その前に勝ったIQOSもあまり調子よくないのですが、サブ機でそれほど使用していないので、1年経っても無事使えているからとりあえず故障するまで使用してglo1本にしようと画策中。IQOSは1回吸う毎に充電しないといけないし、gloに比べても故障しやすい印象。なんといってもgloの方がカートリッジが安いという利点があります。本体も2980とiqosの半分以下。
 本当はローソン限定の青いのが欲しかったのですが既に売り切れで見かけなくなった。なのでとりあえず同じシルバーのベーシックな奴。
 
 最近は普通の煙草は吸っていません。私が言うのはなんですが、やっぱ煙いし臭いし。最近は居酒屋でさえ席で喫煙できないところが増えてきました。喫煙していない人にとっては、電子タバコも独特のにおいがするから嫌かもしれませんが、少なくとも普通の煙草よりは身体に匂いが付くこともないし、副流煙の心配もないので受け入れてもらいやすいかと。いや、止めればいいんでしょうけどねぇ。

 JTが10月からまた値上げをするそう。当然洋モクメーカーも追随するでしょう。世間的にも喫煙者は肩身が狭い。私的に今回買ったgloが壊れたらやめようかと。。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村