日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お休み最後の日


 10日とかあってもあっという間だったなぁ。
 今日も弓にいって4時間約50射。新年射会と思っていたら日程変更になっていました(^_^;)。でも称号者の先生がいらしたので、肌抜きのポイントや、最近の悩みどころを教えて頂くことが出来てラッキー。来週からは毎週国体強化練習があるのでいい弾みになりました。

 映画を観て、絵を観に行き、お酒を飲んで、弓を引く。遠くに旅行に行ったりすることはなかったのですが、場合によってはそういうのもよい。悠々自適な生活も日頃の稼ぎあってこそ。明日からは遊ぶためにお仕事々々…(^_^;)。
 次の長い休みはゴールデンウィークの10連休。旅行でも…と思ったら、既にこの頃の人気企画は軒並み満員、新幹線飛行機の予約も大変なことになっているらしい。料金も通常の倍とか3倍とか。この時期を外してまた近場で遊びますか。。

 今年もいっぱい遊びたい。
 その為にはまずは健康第一。身体が資本です。
 腰と膝爆弾抱えてます。今のところ我慢出来ていますが、いつ痛くなるかわからない。。
 寝ている時にたびたび呼吸していないのでCPAP装着してないといつ死ぬかわかりません。。
 耳鳴りは相変わらず。調子がいい時はSG(SoundGenerator=補聴器みたいなの)付けてなくても大丈夫なんですが、静かなところや仕事中はとにかくキーンキーンうるさい。小さいから失くしそうで怖いし。。
 ナイトガード(これもオーダーメイドで作らされた)装着して寝ないと歯がガタガタになると脅されている。。

 入院するとか死に至る病とか、余命何ヶ月みたいな大病ではないのですが、あちこち軋みが出てきています。寝たきりになって生き長らえても面白くありません。そこまで生にしがみつくつもりは毛頭ありません。

 そんな身体と付き合いつつ、今年も楽しい1年になりますように。。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村