日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

腰がー。

昼ねをしていて、何気なく寝返りをしたら、
ピキッと、腰が痛くなってしまいました。


ぎっくり腰とはちょっと違う感じなんだけど、
痛くて立ち座りに苦労します。

バファリン強力タイプを飲んだけどあんまし効かないので、
歯医者にもらった痛み止めを調べたところ、
腰痛もオッケーっぽいので服用。

をを、痛みが緩くなったじゃん。

やっぱ処方薬の力は偉大だ。

というわけで、今日は2回目の歯医者。
ここ数年行ってる歯医者は、歯科衛生士は勿論、先生も女性が多い。


しかも、ちゃんと治療の前には今日の治療について、
終わった後はどこをどうやって次回はこうするというのをはっきり言ってくれる。


インフォームドコンセントがしっかりしてる上に年中無休。
会社勤めだと、平日に行く為には会社の近くで仕事を抜け出して
行かないといけないけど、ここなら土日にいけるし、
イトーヨーカドーが入っているビルにあるので、
行き帰りにお買い物も出来る。


子どもの頃から歯が悪くて、歯医者歴30年以上。
これまで10軒以上の歯医者に行ったけど、
今のとこがぴか一かな。


強いてあげれば、この前に言ってたところはティッシュBOXが近くに置いてあって
自由に使ってよかったけど今のとこは其れがないことくらいか・・・。


でもいかなきゃいかないに越したことはないな、歯医者なんて。