日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

デアゴスティーニ

hee2009-10-20

今月から刊行が始まった「東宝特撮映画DVDコレクション」。
先日の呑み会で話題になったので、記録の為に一応アップしておきます。


昭和29〜35年 
ゴジラ/透明人間/ゴジラの逆襲/空の大怪獣ラドン/地球防衛軍
美女と液体人間/大怪獣バラン/日本誕生/宇宙大戦争/電送人間
ガス人間第1号                    
昭和36〜40年
モスラ/世界大戦争/妖星ゴラス/キングコング対ゴジラ/マタンゴ/海底軍艦
モスラ対ゴジラ/宇宙大怪獣ドゴラ/三大怪獣 地球最大の決戦
フランケンシュタイン対地底怪獣/怪獣大戦争                      
昭和41〜45年
フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ
ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘/キングコングの逆襲
怪獣島の決戦 ゴジラの息子/怪獣総進撃/緯度0大作戦
ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃/決戦! 南海の大怪獣              
昭和46〜59年
ゴジラ対ヘドラ/地球攻撃命令 ゴジラガイガン/ゴジラ対メガロ
日本沈没/ゴジラ対メカゴジラ/エスパイ/メカゴジラの逆襲
惑星大戦争/ゴジラ                        
平成元〜10年
ゴジラVSビオランテ/ゴジラVSキングギドラ/ゴジラVSモスラ
ゴジラVSメカゴジラ/ヤマトタケル/ゴジラVSスペースゴジラ
ゴジラVSテストロイア/モスラ/モスラ2 海底の大決戦/モスラ3 キングギドラ来襲

平成11〜16年
ゴジラ2000 ミレニアム/ゴジラ×メカギラス G消滅作戦  
ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃/ゴジラ×メカゴジラ
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS/ゴジラ FINAL WARS

以上全55作のラインナップ。ゴジラシリーズは、全て網羅していますが、東宝特撮全てって訳じゃないのね。
とりあえずゴジラは買ったけど、以降はどうするか。
マタンゴ日本沈没他持っているものも結構あり。
薄い資料とDVD(本編のみ)で1990円を高いと見るか安いと見るかは微妙なところ。
持っていないところでいえば、透明人間、宇宙大戦争海底軍艦は買い確定として。
この際、もう少しマニアックな『ブルークリスマス』とか『血を吸う』シリーズがあるといいのですが。。