日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

本来であればお一人々々にお礼を

 言いたいところですが、この場をお借りしてまずは御礼申し上げます。
 18:00前に会社を出発し、7時間かけて帰宅いたしました。新宿から甲州街道を進んでいる時は、周りにたくさんの人がおりましたが、徐々に人が減り、寒さもこたえてきた頃、「そーだ、mixiで呟いてみよー」と思い、一言カキコしただけで、皆さまからの熱いメッセージが!!あぁ、言葉が勇気と力をくれるってのは本当だったんだなぁと改めて実感しました。
歩いていると道沿いの家の人が、コーヒーをふるまってくれたり、温かい言葉をかけてくれたりと人間って捨てたもんじゃないなぁと思う一方、家路を急ぐ若者の「おっさん、たらたら歩いてんじゃねーよ邪魔なんだよ」と人をはねのけて進んでいく馬鹿野郎もいたりして、こういう時に人間性って出るものだと思いました。

なにはともあれ、家族も無事。
壊れたのは、壁掛けの時計とグラスが数個という被害。
東北地方の被災地の皆さまはしばらく大変な日々が続くと思いますが、がんばってほしいと思います。
取り急ぎ御礼まで。