日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「妖怪人間ベム」実写化!?

妖怪人間ベム」子供のころ恐いながらも好きなアニメでした。それがこの秋、ドラマ化されます。嵐の大野君を「怪物くん」にした時間帯なので、それほど期待はしていません。
大人のベムが亀梨和也、私的にはどうしても金八先生の明彦のイメージが抜けないんだよね。
女性ベラは杏ちゃん。昔はベラといえば五輪真弓といわれてましたが、杏ちゃんもなかなかいい感じです。
子供のベロは、♪まるまるモリモリ〜と芦田愛菜ちゃんと一緒に歌ってた鈴木福くん。

妖怪人間ベム」アニメ版は主題歌がまたいいのですよ。JAZZYな感じで、この当時のアニメって、とにかく明るくて、コロンビアゆりかご会みたいな子供たちの合唱団も一緒に歌うような主題歌が多い中、なんて大人っぽいリズムなんだと子供心に思った覚えがあります。

そして始まる第1話。
「それは、いつ生まれたのか誰も知らない。
 暗い音のない世界で一つの細胞が分かれて増えていき3つの生き物が生まれた。
 彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。
 だが、その醜い身体の中には正義の血がかくされているのだ。
 その生き物、それは人間になれなかった妖怪人間である。」
亀梨くんのベムは、アニメ版と異なり若いです。願わくば、アニメ版の雰囲気を少しでも残してほしいものです。
杏ちゃんは、素敵なのでちょっと楽しみ。


それにしてもジャニーズの肖像権管理は行き過ぎです。なんで、他の人は写真紹介なのに亀梨君だけアニメ版のベムなんだ?全然造形が違うじゃん。