日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

駄目人間でごめんなさい。。

 酔っ払って思考回路は完全にイカレテルので、とてもじゃないがまともな文章を書くことなんてできない。
 ので、整合取れてないかもしんないけど、書く。


 今日はお給料日。土日に遊んで、銀行に行く時間がなかったので、朝、お財布をみてみると363円しかない。煙草が買えないので、出勤前にカミさんに
 「ひゃくえんちょーだい」と言った。
 まるで子供がおこずかいをねだってるようで、哀しくなった。。

 そんで、お昼休みに銀行に行っておこずかいを下ろしてきて、そっこー飲みに行っちゃうあたり、かなりの駄目人間だ。

 しかも、帰り。駅からバスに乗り、自宅に向かったものの、下車バス停を4つも過ぎて、あと4つ行くと駅に戻ってしまう(循環だった)ところで気が付き、結局20分も歩いて帰宅した。
 なんか、自分の莫迦さ加減に、ほとほと嫌になる。
 
 
 なんかね、大人ってもっとしっかりしてるもんだと思うんです。ところが、自分がその大人になってみると全然立派じゃないし、特にお酒が入ると拍車がかかって、なんだかもう生きてるのが嫌んなるくらい。
 
 あーあ、もっとちゃんとしないとだめだね。