日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

天使と悪魔と神様と。

 月一のカラオケの会。4時間のうち、前半2時間は好きな曲を唄い、後半の2時間は、幹事によるテーマ部屋が出来る。勿論必ずテーマ部屋に入る必要はなく、任意。
 私はどんなテーマであっても原則入るようにしています。
 【11月のテーマ:神と悪魔】
レギュレーション
・ストーリーに神(天使も可)または悪魔が出てくる
・作品名に神(天使も可)または悪魔が入っている
・歌タイトル、歌詞に神(天使も可)または悪魔が入っている
・名称は日本語以外でも可

こんな感じ。全然準備しなかったけど、とりあえずなんとかなるかと思って参加表明。

 「今日もどこかでデビルマン」とか「残酷な天使のテーゼ」とか「GODKNOWS…」とかベタと言えば余りにベタなのは準備なしの成せる技。同部屋の方がけっ今日唄わなかったけど「『巨人の星』いいのかなぁ」と言ったので、「ん?「巨人の星」に神様出てきましたっけ?」と問うと「打撃の神様赤バットの川上(哲治)」と。をを〜。爆笑でした。
 今日唄った中で一番好きな曲は、「千と千尋の神隠し」の歌「いのちの名前」
 

幻魔大戦」の「光の天使」も唄ったけど、やっぱ英語詞はいかんなぁ…好きな今日なんで練習しよ。
 

 カラオケで歌を唄う時、自分なりにテーマを緩ぅ〜く決めておくと選曲が楽になります。私的にはお勧めです。しかし、レパートリー少ないから、結構大変…。