日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2013年にやりたいこと

 なんか、これを書くとプレゼントがもらえる(勿論抽選で)そーなんで、書きます。
 
 えーと、まずは弓道の昇段です。2月の審査申し込みに間に合わなかったので6月に受審します。弓道の昇段審査って、実技では、2本の射技を行ない、あと筆記試験があるんです。武道の審査で筆記試験って、弓道以外でもあるんですかね?
 だから審査前は射技の練習は勿論、教本読んでいろんな事を憶えないといけません。参段ともなると、一本は入らないとまず無理という、結構高いハードル。神奈川県地方審査での合格率はだいたい17,8%位らしい…。ちゃんと練習しよっと。

 あとは、本とDVDの整理。いい加減多すぎなので、残りの人生で読みそうもない本はBOOKOFFに引き取ってもらうことにしよう。ビデオ、DVDもさすがに多いのでこれも捨てるか売るかしよう。。
 それと、リビングに隣接する和室。引っ越して二年経つのに、いまだに段ボールが積まれたままウォークインクロゼット状態。これもなんとか使えるようにしよう。

 今年もたくさん本を読んだり映画を観たりしたい。映画は月一回は映画館でみたいな。最近忙しくてまとまった時間が取れずせっかくのヘッドマウントディスプレイも活躍の場がない。これも週一回位は使わないと元が取れん。

 カラオケもいっぱい行きたいし、その他不義理をしてるコミュニティもたくさんあり、なんとか遊ぶ時間を確保していきたいなぁ。
 
 これも仕事次第なんだけど、バランスを取りつつ楽しい一年を送りたいと持っていますんで、お逢いした時は温かく迎えてくださいね。