日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「PeepingLife―手塚プロ・タツノコプロ ワンダーーランド―」購入


(本題に入る前に…恐らく今日、このblogの総ページビューが100万pvを越えます。スマホ、携帯ですとカウンターが見えないですが、PCでいらっしゃった方は右側のカウンターを確認してみてください)


 PeepingLife第7弾は、手塚プロタツノコプロとキャラクターとのコラボレーション。あのヒーローヒロインがPeepingLifeの世界に染まる大爆笑之ショートストーリー。全10話+映像特典は、USJとのコラボ2話の計12話で1500円は安い、と考えるかどうかwおかげさまですっかり毒されてる私は、充分価値ありと判断、毎回発売日を指折り数えて待ってます。


 さて今回は、手塚治虫のキャラクター(ブラックジャック鉄腕アトムお茶の水博士とアトム・トリトンリボンの騎士サファイアとチンク・マグマ大使三つ目がとおる写楽くんとヒゲおやじ)とタツノコキャラ(キャシャーンとその父・ハクション大魔王の魔王とカンちゃん・ヤッターマンボヤッキーヤッターワン、アイちゃん・マッハGOGOGOの三船剛とミチ)が出てきますが、声はいつものPeepinLifeのメンバー。アトムはもてたい一心で茶髪に染めてくるわ、キャシャーンは新造人間化に失敗するわ、写楽君はコンビニでバイトしてるわ、カンちゃんは魔王に魔法で告白を成功するよう依頼するわと、とんでもない世界。オリジナルを知っていると余計笑えますが、あのかっこいいキャラクターたちをここまで冒涜するかと唖然としつつPeepingLifeの世界ならばさもありなん。前にコラボをしていたタツノコプロはともかく手塚プロ、よく許したもんです。

 
 おまけのUSJでのひとコマ2話も相変わらずのPeepingLifeのキャラクター、ショータとコータがE.T.を拾っちゃう話と父と娘が雨のUSJに行く話で、爆笑必至。


 ヴィレッジバンガードでは、購入特典で初回限定シール付でした。ヴィレヴァンに急げww

↓紹介トレーラー。冒頭の「キャシャーン、スーツを汚す」は、DVDにも入ってませんので必見です。

Peeping Life 手?プロ・タツノコプロ ワンダーランド [DVD]

Peeping Life 手?プロ・タツノコプロ ワンダーランド [DVD]