日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ナイスの日なのに、暑いのでひきこもり


 いや、寒くても雨降っても引きこもりです。外に遊び行くのも嫌いじゃないんだけど、家にいるのが一番落ち着きます。


 ナイスの日なので、昨日買ってきたモロゾフのプリンを食べる。「時をかける少女」を観て以来、7/13はプリンを食べていますけど、今年やっと映画と同じモロゾフのプリンを買う事が出来て至福。ちゃんと家族4人分買ってくるところは偉いでしょ。

 
 で今日外に出たのは、車にガソリン入れに行くついでにGEO行ってDVD借りてきたくらい。後は家でだらだら〜っと。
 DVDは、
 「闇金ウシジマくん」TVシリーズ3巻と映画版、昨年11月公開された「ねらわれた学園(アニメ版)」、「桐島、部活やめるってよ」、「紙兎ロペ」の7巻を借りてきました。1本80円。3連休なので充分楽しめます。


 本当は夕方弓道場に行く予定でしたが、余りに暑くて身体が動かずお休み。明日は行かないと…。
 弓道場って、夏は死ぬほど熱く、冬はこれまた死ぬほど寒い。場所によっては完全室内冷暖房完備なんてところもありますが、原則弓を射る建物と的のある建物の間は屋根がなく、オープンスペースになっています。幸い今行ってる弓道場は建物の2階にあるので虫はあまり入ってきませんが、これが1階にあったりすると夜は射場の明かりを求めてら虫が寄ってくる々々。弓道に限らず、夏は武道をするには嫌な季節です。


 明日明後日も特にイベント参加の予定もない為、だらだら過ごして英気を養います。。