日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

あ〜あ、3連休終わっちゃった。


 仕事をしていると、休みになったらあれもしたいこれもしたいと思ってるんだけど、3日も休みがあったのに結局なにもしなかった。

 全部暑いのがいけない。何にもやる気が起きなかった。


 昨日は弓道場に行ったけど、余りの暑さに2時間で限界。昨日一昨日は夕方家で呑んでしまって爆睡してしまい、DVDも観れず、本も読めず。


 まぁ、こういう"どこにもいかない、何にもしない"っていうのは、本当の意味で骨休めになるんですが。
 子供たちはもう大きいので、渋滞の中飛びこんで観光をするなんてことも望んでいない。勝手にどっかに行ってしまうか、家にいても部屋に閉じこもったまま出てこない。こういう状態だから、自分ひとりでどこかに遊びいっても別にいいんですけど、残念ながらこのお休みはカラオケもイベントもなく。


 ぼーっとしてたら、眼鏡のレンズに傷がついてしまい、それの交換に出かけた。そのついでに、昨日と今日は、夕飯の買い物にカミさんと出かけた。なんかホント小市民夫婦の正しい休日っぽい。


 これを幸せと呼ぶんでしょうかねぇ。
 買って何年も封を切っていないDVD。どんどん積まれていく本。いつにあったら消化出来るんだろう…。