日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ニンテンドー3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 パック』を予約したよ。

 24日から予約開始といってので、悠長に構えていたらネットでは殆ど瞬殺。今やどこもプレミア価格22800円が高いところでは4万近い!おかしくない??いろいろ調べていたら、店頭予約であればまだできるらしいという事を知り、横浜のyodobashiに行ってみると、どこにも張り紙は無い…。駄目もとで店員さんに聞いてみると2つ返事で「大丈夫ですよ〜」と。前金全額払いですが、キャンセルする気もないので全然OK。無事予約できました。12月26日発売が楽しみ。2代目の3DSだけど、こっちはゼルダ専用機にしてしまおう。


 昔は色々ゲームやってたけど、いまだに続けているのは「ゼルダの伝説」だけ。正直、ゼルダの為にハード買ってると言っても過言ではない。ディスクシステムの第1作ゼルダの伝説は、ファミコンカセットになってからやりました。リンクの冒険は、アンバサダープログラムで貰い、3DSに入ってますがまだやってない。
 最初のゼルダ体験はスーパーファミコン神々のトライフォース。その後ゲームボーイ「夢を見る島」をやって、nintendo64は、まさにゼルダの為に買ったハード。時のオカリナ」「ムジュラの仮面は、いまだに傑作だと思う。ゲームボーイカラー「不思議の木の実 大地の章/時空の章」は、バーチャルコンソールで買ったけどまだやってない(^-^;)。 
 ゲームキューブ風のタクトは猫目のかわいいリンクが好き。ゲームボーイアドバンス神々のトライフォース&4つの剣は友達がいないので、"トライフォース"だけやった。
 GBAふしぎのぼうしは、携帯版の中では一番好きかも。トワイライトプリンセスは久しぶりのリアルリンク。狼に変身するリンクかっこいい。DSになって夢幻の砂時計」「大地の汽笛は、猫目リンク。DSのペン操作で新たな操作感覚。で、3DSで立体視になった時のオカリナ3D」これも 小さな画面を覗き込む箱庭感覚で良かった。いまだにやってます。Wiiになってスカイウォードソードは、鳥にまたがって空飛ぶ感覚が心地よい。WiiUでリメイクされた風のタクトHD」は、とりあえずHDになっただけのリメイク作品っぽいのでちょっと見送ってます。


 ゼルダって、単に戦って経験値を上げるだけじゃなくて、試行錯誤をしている間にひらめいたりして先に進めたりするカタルシスが好き。アクションの操作技術だけでもなく、その絶妙のバランスとクリアした時の爽快感。それと、ただ街の中をうろうろしているだけでも楽しいゲームってなかなかない。


 12月まで生きる希望ができたww

 
ニンテンドー3DS LL ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 パック【メーカー生産終了】