日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

プリンセス天功が吉本入り「新しいアイデアたくさん」


 イリュージョニストプリンセス天功(年齢非公表)が吉本興業入りしたことが28日、明らかになった。今月1日から所属、来月28日から3日間、大阪・なんばグランド花月(NGK)で吉本新喜劇池乃めだか(70)らとのコラボ公演に登場する。天功は「新しいアイデアが、たくさん出てきました」と相乗効果を期待している。■現在の事務所が個人事務所に近い状態とあって大手の力を借りたい天功サイドと、芸人以外の他分野でもマネジメントを広げている吉本の方針が合致。今春から交渉を始め、10月1日に契約が完了した。来年にはマカオ公演も決定。同公演を皮切りに世界各国を回ることに、天功は「こんなに人生が楽しくなっていいのでしょうか」と喜んでいる。■天功は欧米やアジアなどで年間300公演をこなし、現在は都内や米ロサンゼルスの豪邸で過ごしているという。過去には、ハリウッドスターのジャン=クロード・ヴァン・ダム(53)との熱愛も取りざたされたこともあるが、関係者は「私生活もイリュージョンというか、謎に包まれています」と話している。(スポニチアネックス 10月29日(火)7時42分配信)


 単なる話題作りなのかな。年間300公演してたら、吉本の舞台に上がる事は殆どできないし。プリンセス天功は、以前プリンセステンコーエンタープライズの社長さんと知り合いなったことがあり、色々面白いお話を聞かせてもらいました。ここで話せないのが残念。。