日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今年もよろしくお願い致します。

hee2014-01-01








喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきますm(__)m


 というわけで2014年明けました。
 昨夜は、私を除く3人は「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」を観ていて、私一人紅白を観てました。それでも一つ屋根の下に久しぶりに家族4人が揃ってる年の瀬、よいものでした。
 クリスマスに飲まなかったスパークリングワインを開けたものの、カミさんと息子は一口しか飲まず、残りを私が空けざるを得ず、気が付いたら紅白もジルベスターも全て終わり、夢の中で年が明けてしまいました。まるで今年を暗示しているかのようです…。

 娘はいよいよ受験本番。日頃の態度が良ければ推薦枠が結構ある進学校に通っているのに、内申点が悪過ぎて一般入試せざるを得ない状況。年末年始は休みなく朝から晩まで塾に。今朝も6:30に家を出て行きました。頑張ってほしいもんです。

 息子は昨日一口しか飲んでいないのにダウンし、いまだに部屋で寝ています。本当に私の子でしょうか。DNA鑑定しようかな(笑)。いやいや、嫌になる位昔の自分に似ていますw
今年は最終学年。就職活動をしている様子もないのですが、大丈夫なんだろうか。。

 いろいろあった2013年でしたが、2014年、今まで通り変わらず行きたいと思っています。仕事もなんとか軌道に乗せたいし、私生活もより充実した1年になればよいなぁ。それには皆様の助力が不可欠です。今年も色々とご迷惑おかけするかと思いますが、何卒よろしくお願いします。