日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

日々の想い


 blogを始めて10年近くになります。世にblogというものが出始まった頃から続けてますが、毎日更新を始めたのは、2006年4月から。
 勢いで書いているので、てにをはの間違いや誤字脱字は日常茶飯事で、読んで頂いている人にはホント申し訳ないなと思っています。なので、ちょっと時間があると読み返して意味が繋がらないところや誤字脱字を修正をしています。今日の帰り、電車の中でblogチェックをしていたら、手前味噌で恐縮ですけど自分のことながら面白くなってどんどん遡って読んでしまいました。
 
 
 最近は、辛い、きついばかり書いてることが多いんですけど、たまに「人生についてこう考えてる」的な事を書いていて、恥ずかしいなと思う反面、意外と数年前の事だけど「そうそう」と納得してしまうことがありました。忙しくて自分の柱となるような思いを忘れてしまっている事とか、判っているけどなかなか行動することができない時とかに振り返るともう一度原点に立ち返ることができます。


 かように私の場合、このblogに書いていることは他人に見せる為だけではなく、自分への反省と記録の為に書いているというのが改めてわかりました。それを面白がってくれるかどうかは正直言うとあくまで付属的な事。ただ、いつもお逢いしている人とも、なかなか自分の事を話すのってタイミングとかあって全部話したりはできないので、私の事を知っている人が、私を知る一助となってくれればよいかな、とは思います。


 だからといってここに自分の全てを書いている訳でも、勿論ありません。更に私の事を知りたいと思ったら、呑みに行きましょう♪ (そんな奇特な人がいtるとは思えませんけど…)。といっても自分の話をするよりも、話を聞く方が好きなんで、何も出てきませんけど(^-^;)。


 faceと違って「いいね!」ボタンがないので。読んで頂いて、なんか感じるところがあったらコメント頂けると嬉しいです。自分の為に書いてると言いつつ、どんな風に受け取られてるのかなっていうのもやっぱ少しはきになったりするんで…。そこら辺がまだまだ小心者だったりするところでもあります(^-^;)。