日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「あつぎ鮎まつり弓道大会」


 沿線に住んでいても、出不精な私はこんなお祭りをやってるなんて知らなかった。鮎美味しい、好きです。それと弓道大会のコラボってのはなかなか素敵な組み合わせ。というわけで弓友と共に参加して参りました。

 3人立小回り4つ矢2回の計8本を射ます。あ、えと、基本は個人戦ですが、一応3人が1組になって4本の矢を射ます。4本射終わったら退場して、また控えに入ります。そんでまた入場し4本を射る。そんな感じです。結果は…いやいやいつも通りで賞には届きませんでした。でも良いのです。今日は鮎を食べに来たのですから。しかし…前日の練習で好調だと当日酷いというの、なんとかならんもんか(^-^;)。

 早々に会場を後にして、ビールと鮎。美味しかった〜。来年も行こうと思います。来年はもう少し的に当たって欲しいもんです。練習しないとなぁ。


 今日一緒に行った弓友6人のうち、同じ巳年でひと回り上の方が一人、私、ひと回り下が二人と巳年比率が異様に高かったです。なんかこういう世代を越えた付き合いが出来るってのも弓の魅力だったりします。。