日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケの会


 ShiningSingerという社会人カラオケサークルに2007年12月から参加しさせて頂いています。もう7年になるのか〜。
 毎月1回土日のどちらかで有るんですけど、最近仕事で土日出勤する事も多く、更に、弓道の大会も大体日曜日、そういう時はさすがに前日は練習しないといけないとか、他の不定期に開催されるカラオケイベントがある時はそちらを優先させてしまったりとか、なかなか参加できてない。今回が3月以来今年2回目。


 1時から5時までの4時間。カラオケの数部屋を借りて5、6人ランダムにチーム分け。最初の2時間は好きな歌を唄い、後半2時間は、好きな歌を唄うか、事前に当月の主幹事が決めた"テーマ"に沿った選曲をするかを事前に申請する。

 
 今回のテーマは「20世紀の歌」20世紀中に放映・リリースされたのアニソン、特撮ソン、ゲームソングというもの。私、逆に21世紀の方が難しい年代です(^-^;)。というわけでテーマ部屋にエントリー。


 前半は、「戦闘メカザブングル」からすべて選曲しました。 
「戦闘メカザブングル

「わすれ草」

「HEY YOU」

それと映画「ザブングル・グラフィティ」から「GET IT!」

後半のテーマ部屋では、20世紀の歌という大テーマと自分なりに「ロボットものでないSFもの」という縛りを設け
スペースコブラ/コブラ

ダーティペア/宇宙恋愛」

「ウラシマン/ミッドナイト・サブマリン」

「キャプテンハ―ロック/われらの旅立ち」

こんな感じで。

カラオケ後は飲み会。このカラオケの会ではカラオケ中は基本飲みません。飲んではいけないわけではないのですが、殆ど飲む人はいません。4時間でソフトドリンク2杯。そんな理由でこのカラオケ後のビールは美味い事といったら。。