日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「天体戦士サンレッド サウンドトラック」


 TSUTAYAに寄ったら、レンタル落ちのワゴンの中にあったので衝動買い108円。

 「天体戦士サンレッド」は、「ヤングガンガン」に連載されているヒーローギャグ漫画。2008年には、tvkでアニメ化されています。
 舞台が在住の川崎という事もあり、親近感を持ってます。
 昨年から通勤で"南部線"を使っており、南武線で通勤しながら、サンレッドサウンドトラックを聴くというのはなかなかシュールです。
 
 オープニングからTVサイズ主題歌となり、各場面で流れた2分位の曲がいっぱい入っています。お気に入りなのは、アニマルソルジャーが登場する回の曲。
 アニマルソルジャーは、悪の組織フロシャイムの中でウサコッツをリーダーとする別働隊。成人病のデビルねこ、改造マニアPちゃん改、いつもは「コロチュ(殺す)」「チュキ(好き)」が口癖のヘルウルフの4人組。これが可愛いったらない。
 ↓これ。左からPちゃん改、ヘルウルフ、ウサコッツ、デビルねこ。

動画「アニソルまとめ」↓

 
 元々サウンドトラックって好きで、通勤時はよく聞いています。大体映画やドラマを見るとそのサウンドトラックが欲しくなります。電車に乗りながらサントラを聴き車窓を眺めているとその映画やドラマの中に入り込んだような気分になります。
 ただサウンドトラックって、基本ドラマの中で使われた曲なので、明るい曲ばかりじゃなく静かな曲、哀しい曲も同時に入っているので、気分に合わない場合もあるのですが。。
 
 日常生活にBGMがあると良いのに…。
 
 

テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック

テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック