日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

まるごとバナナ

ヤマザキ 新まるごとバナナ×12個 クール商品 山崎パン横浜工場製造品


 最近お昼に食べてます。といっても2回だけですが。
 セブンイレブンでお昼を買おうと棚を見たら、"まるごとバナナ"が。
 これホント好きだったんです。20年くらい前ほぼまいにちお昼後のデザートと称して食べてました。そしたら太る太る。今から考えれば
429kcalもあるんだから太るのは当たり前(^_^;)。で、まるごとバナナ断ちをしてずいぶん経ちます。
 blogをひっくり返したら、2010年に偶然発見して、久しぶりに食べてましたがそれからまた1度も口にしてませんでした。で、先週、偶然発見してお昼に買いましたが、確かカロリー高かったはず、と思い、いつもより少なめのお昼にこれを一つ購入。
 久しぶりに食べるまるごとバナナ。これ、バナナにクリーム塗ってスポンジで巻いただけの至ってシンプルなケーキですが、すごく美味しい。しかしおにぎり食べた後これ食べただけでもうお腹いっぱい。それどころか気持ち悪くなった(^_^;)。ここ20年くらいで体力的に丸ごとバナナを食べきる体力がなくなったっぽいですwいやなんとか食べきりましたが結構限界でした。
 それでも懲りずに昨日丸ごとバナナお昼しちゃいました。今回は副食をさらに減らして。しかし気持ち悪くなったのには変わりない。そういえば私ケーキ最近苦手なんです。否、決してクリーム嫌いじゃないんです。ローソンのシュークリームとかつい買っちゃうし。けど、食べると必ず気持ち悪くなる。

 あぁまるごとバナナをカロリー気にせず食べられるような、あの若い頃に戻りたひ(/_;)。
amazonで買うと12本1セットなのか…↓