日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2015新年のご挨拶。


 皆様
 あけましておめでとうございます。


 2015年静かに明けました。
 紅白、ザッピングしながらですが大体観ました。明菜ちゃんが中継で新曲披露していました。しばらく歌から遠ざかっていたとは思えない程、昔のままで驚きました。あの頃とは音楽業界を取り巻くものが異なりますが、是非ヒットして完全復活して欲しものです。
 娘が見ていたNTV「笑ってはいけない大脱獄」。相変わらず豪華なゲスト。丁度見た時に金八先生2「卒業式前の暴力」の名シーンをやっていて、しかも加藤優役は直江喜一本人がやっていました。心に残る名シーンなだけにこういう扱いをされるのはちょっと…。いや面白かったけどね。
 そしてジルベスターコンサート。シベリウスの「フィンランディア」。東京フィルハーモニー交響楽団と東京混声合唱団を山田和樹がタクトを振り、カウントダウン。これぴったりに終わらないと「あちゃー(>_<)」な感じですが、演奏の終了と午前零時が重なるととても気持ちよく新年を迎えられます。


 長男は、終夜運転する小田急のバイトでおらず。娘は笑い転げてる。私は飲んだくれて、12時の時報とともに高いびき。
 そんな年の瀬を迎えました。
 

今年、夫婦ともども50歳の大台に乗ります。50歳といえば「知命」”天命を知る”歳であります。うーむ。どう考えても天命判りません。相変わらず淡々と暮らして行こうと思います。仕事も去年よりはもう少し余裕を持ってやっていきたいです。休日もいろんなお座敷にお声掛けいただけると嬉しいです。とりあえず6月の昇段審査クリアしたいものです。


 当blogも12年目、毎日更新も9年目に突入しました。おかげさまで多い的には1日2000pv位されていて、自分で書いていながら驚きを禁じ得ません。面白いですか?
 今年もこんな感じで続けて参りますので、一言言っておきたい内容、励ましのコメントお待ちしております。


 というわけで、2015年、今年もゆるゆるっとやっていこうと思っております。
 こんな私でよかったらいつでもお声掛けください。
 では、定型ですが、
 今年もどうぞよろしくお願い致します。
 (^_^)/。


平成27年乙未元旦