日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歯痛いっ(>_<)。

 厳密にいえば歯の奥、根っこの方。既に神経を取った歯なんですが、1週間くらい前から歯茎が痛くて、どんどん腫れてきた。それでもイベントがあったんでなんとかロキソニン飲んで誤魔化していたのですが、さすがに今朝はずきずきが止まらない。それでもなんとか会社に行ったものの、治まる気配なし。歯茎の腫れもどんどん酷くなり、しまいには激痛。それでも意志の力でなんとか仕事をしていたのですが、ついに限界。行きつけの歯医者にTELしたら、5時過ぎなら予約外で診てもらえるということで早退しました。

 ところが、今日は朝バタバタしていて、家のカギと財布を持つのを忘れたことに気付き、家に戻ったものの娘いるかと思ったらいない。
 仕方ないので一銭も持たず医者に行くとすぐに診てもらえて、開口一番、
 「あーこれは大変ですねぇ」
 と。
 「もし根の部分にひびが入っていたら抜かないといけないです」
 と。
 ちょっと膿を出してくれればよいだけと思ったのに困った。又しばらく歯医者が良いが続きそう…。
 
 お会計の時、
 「お金下ろすの忘れちゃって…」と嘘の言い訳。鍵忘れて家に入れないって言えなかったんだもの。
 とりあえず今回の支払いは次回に伸ばしてもらいました。

 で、家に帰ったんだけど、まだ誰も帰ってない。
 結局庭で小一時間、本を読んだりスマホいじったり。そのうち暗くなり心細くなる。とりあえずカミさんにメール。どうやら30分くらいで帰ってくるらしい。そこからまたしばらく寒空の中待つ。


 私、粗忽者なんで、2-3ヶ月に1回位は鍵を家に忘れるんですよ。お財布も土日遊んだ後の月曜日とか。「鍵忘れた時はポストに入れといて」っていっても危ないから駄目って言われて。でも大体自分が一番遅く帰宅するので、問題になる事はないのですが、たまに早く帰る時に限って鍵忘れてたりする。なんか良い方法はないものか…。