日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「PeepingLife×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ」

[rakuten:hmvjapan-plus:12131540:image]
 昨日発売。「PeepingLife」最新作。とうとう10作目。今回は円谷プロ「怪獣酒場」とのコラボレーション。

 居酒屋の店長、バルタン星人がツインテールが釣れる釣り堀で無職のグドンと語る第1話「バルタン星人とグドン 釣堀の情事」からスタート、以下
 売れないバンド、ボーカルのダダとギターのジャミラの駅のホームでの会話「ダダとジャミラの「俺、バンドやめるわ」」、
 ガラモンとケムール人がクラスメートの女の子にダブルデートを誘う電話をする話「ガラモンとケムール人 酒場前の公衆電話にて」
 水が苦手なジャミラが皿洗いを止めさせてもらおうと板前ゴモラと裏口で話す「板前ゴモラと新人ジャミラ
 以下、「バルタン店長と店員のカネゴン」「メトロン星人と防衛隊員」「ガッツ星人の切手収集談義」「ダダとノーバの酒場女子甲斐」「ギーゴンとゴドラ星人の本場の流しの歌い方」「薬販売のロボット長官とM1号お母さん」の全10話。5分×10話だから、1本あたり150円というのもなかなかリーズナブルw

(第1話「バルタン星人とグドン 釣堀の情事」特別配信されてました↓)


 有名どころの怪獣はともかく、ノーバ(ウルトラマンメビウス)とかバイオリン怪獣ギーゴン(ウルトラマンA)とかマニアックにも程があります。薬販売のロボット長官(ウルトラセブン・#43第四惑星の悪夢)とかもまぁ普通の人は知らないでしょうw
 ツボだったのは、「バルタン店長と店員のカネゴン」「メトロン星人と防衛隊員」かな。あと「薬販売のロボット長官とM1号お母さん」M1号のおばさん設定はハマりすぎです。

 ここのところ「PeepingLife」は手塚作品とかタツノコプロとかいろんなコラボレーションが多い。映像特典は「I・O DATA」とのコラボレーションで、「PeepingLife」レギュラー陣を回答者に据えてクイズ番組形式で新商品(2012年当時)を紹介するもの。相変わらずのゆるーい内容。

 「PeepingLife」と円谷好きなので、最高でしたw

 あ、ヴィレッジバンガードの特典は「ダダさんお面」でした。うーんいらないww


[rakuten:hmvjapan:12959201:detail]