日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今週のお題「ゾクッとする話」

 はてなのお題に答えます。
 そんな季節ですねぇ。何しろ「恐怖新聞」とか「うしろの百太郎」とか、もっと広義的には、ユリゲラーの超能力、「ノストラダムスの大予言」の終末予言とかの70年代オカルトブームの洗礼をもろに浴びているので、今でもTVでその手の番組をやってるとつい見ちゃいます。稲川淳二のCDも結構持ってたりして、この時期有名どころの話は独り語り出来る位ヘビロテで聞いています。
 とはいえ、実際に体験したら絶対腰抜かしてしまうに違いないほどのビビりなので、幽霊をみたり持ってる写真が明らかに心霊写真っていう事は皆無。そんな私が唯一体験したお話(お化けは出てこないです)。


 もう20年くらい前の夏だったと思う。
 暑くてなかなか眠れない夜だったのは確か。それでも1時くらいには寝てたと思う。やっと寝つけたと思ったのもつかの間、外からクラクションの音が聞こえました。それも短い奴じゃなくてずーーーっと「ぱぁーーーーーーーーーーーーーーーー」って鳴ってたんです。ご近所さんも起きたらしくみんな外に出てしばらくしたら音が消えました。
 朝起きて「なんだったんだろうね。」と話していたんですけど、帰ってきてカミさんに聞いた話が結構驚きで。。

 原因は、ご近所のママ友、Oさんとこの車だったとのこと。
 Oさんのご主人は防水工事業者さんで、夕方家に帰る時、高速道路にホーンが落ちていたらしい。まだ使えそうだったんで自分の車に着けようと持ち帰ったそう。
 そしたらその夜、そのクラクション騒ぎ。まさかと思い、そのホーンを乗せた仕事用の軽トラにいったら、軽トラのクラクションが鳴ってた。勿論車には鍵をかけて当然誰も乗っていない。。
 どうしても音を止める事ができず、結局配線をぶち切って音を止めたんだそう。


 多分事故で外れたホーンで回収し忘れた奴じゃない?鳴ってたのが事故のあった時間とか?
 ここら辺は想像ですけど、でもまぁ不思議な事ってやっぱあるもんです。


 もっとも私の前には絶対に現れないで欲しい。本当に駄目なんで。。家電が壊れるとかラップ音とか、気配だけでもお断りなんで、そこんとこよろしくお願い致しますm(__)mm(__)m