日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

SMAP解散?!

 結成25周年の記念すべき年というのに、突然飛び込んできたニュースに、TV、ネットニュースはこの話題で持ち切りでした。
 SMAPは嫌いじゃありませんが、最近はSMAP×SMAPも見なくなってしまったし、単体で活動している事の方が多かったので、さほどこのニュースに驚きはありませんでした。
 うちのカミさんの方が、「なんかマネージャーと事務所がうまくいってなかったみたい」と私よりも事情通なのが驚きましたw

  SMAPが偉大すぎて、他のグループがいまいちTOPになりきれない、もっともTOKIOにしてもV6にしてもそれぞれが独自の色で活躍しているのを見ると、それはそれでよいのかもとも思ってました。最近は若いHey! Say! JUMPSexy Zoneとかも人気らしいし、ジャニーズらしさは、受け継がれていくんでしょう。


 正直SMAPって歌は決してうまくない、TOKIOやV6みたいに仲良しグループって感じもない。ただ、一人ひとりが個性的で才能もある感じ。だから独立しても何とかなるんじゃないかな。中居くんとかは、仕切り上手だし、キムタクは何やってもキムタクだけどやっぱり花がある。人懐っこい草なぎくんや慎吾ちゃんもいろんな人に愛されている。ゴロちゃんは…どう?

 問題は、芸能界の男性タレント事務所としては強大な力を持っているジャニーズ事務所が脱退したメンバーに不利になる様に動かないか。
 

 今のように、とはいかないかもしれないけど、これからは事務所の力ではなくそれぞれの力でぜひ頑張っていってほしいです。あ、まだ決まったわけじゃないんだっけ?