日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お墓参りとカラオケと鳥


 今日は、2012年に早逝された友人の墓参り。前日一緒にカラオケをやって翌日突然の訃報で驚いたのも、もう4年も前。毎年命日近くのこの時期、有志で墓参しています。癖のある人でしたが、親分肌で色々よくしてもらってました。この4年いろんな作品が出て話題になってますけど、生きてたらどんなものに食いついていたかと思うと、残念でなりません。


 彼の立ち上げたアニカラの会は、亡くなってからも細々と続いています。今となってはアニカラを歌う場は、SNSをちょっと開けばどこかでやっているもんですが、発足した20年近く前(発足は1998年)、私が参加するようになった15年位前でもはちょっと異質な趣味というか、そういう仲間が集まる場って探すのに苦労したもんです。長年続いている会、メンバーの高齢化も進み、いつまで続くかわかりませんが、できる限り参加していきたいものです。


 さて、その後この回で何度か行っている鶏料理の店”鳥番長”に。私、都合がつかなくてなかなか行く機会に恵まれずついに今回初めていけましたw
お値段もリーズナブル。鳥系のつまみどれも美味しい。一押しの鳥の丸焼きも、よく料理コメントで使われる「皮はパリッと、肉はジューシー」っていうそのものずばり。これで1500円はお値打ちもんです。
 しこたま食べて飲んで、故人を偲ぶ。とても充実した1日でございました。