日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「恋愛小説2〜若葉のころ」

恋愛小説2~若葉のころ(初回限定盤)(DVD付)
原田知世ちゃんの最新カバーアルバム。48歳になっても"ちゃん"付けでごめんなさい。でもイメージ的には永遠の少女なんです。何十年かぶりで、知世ちゃんのCD買っちゃいました。
もっと美人だったり、プロポーションが綺麗だったりする人はいるんです。演技だってもっとうまい人はいるんですが、昔から声と雰囲気がね、堪らなく好き。15歳でデビューして30年以上経っているのに、全然変わらない透明感。
初回限定版は昨年主演したドラマ「三つの月」の劇中歌「いちょう並木のセレナーデ」がbonustrackとして、それとDVDで「September」(竹内まりあ)前作「恋愛小説」の中から「夢の人(I've Just Seen A Face)」(TheBeatles)のMVが付属しています。まぁそういう理由で、MVは別にどちらでもよかったんですけど、"初回限定"の言葉に負けてこっちを買っちゃいましたw

曲は以下の通り
1. September
2. やさしさに包まれたなら
3. 秘密の花園
4. 木綿のハンカチーフ
5. キャンディ
6. 年下の男の子
7. 異邦人
8. 夏に恋する女たち
9. 夢先案内人
10. SWEET MEMORIES
11. いちょう並木のセレナーデ (Bonus Track)


アレンジがボサノバ、ジャズっぽくてゆるゆる聞くのにちょうどよい。昔から音圧強い16ビート系の音楽は苦手。疲れた時に音楽に身を任せられるような曲が好き。知世ちゃんの声も曲を邪魔することなく、主張もせずに音楽に寄り添う感じで歌っているのがすごく好感です。

恋愛小説2~若葉のころ(初回限定盤)(DVD付)

恋愛小説2~若葉のころ(初回限定盤)(DVD付)