日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

最近の休日


 最近の休日は通院から始まる。
 土曜日や休日出勤をした代休の時は、病院が開いているので、午前中は病院に行きリハビリ、たまに注射と処方箋をもらう。
 リハビリは1時間程度だけど、待ち時間が2時間くらいある。うぅむ。まぁゆっくりと本を読む時間がウィークディにないのでこの時間がいい感じの読書時間になってたりする。

 
 しかし、身体の自由が利かないのは、いろいろな悩みを産みます。そうすると、家にいて何かをしていても集中できない。うじうじと悩み、夕方に。そろそろ弓練習に行かないと、と重い腰をあげ練習に行ったら、講習会の日だった。すっかり忘れていた。ぼーっとしていると、こういう失敗をしてしまう…。


 だんだん健康じゃない身体になってきて、アグレッシブな休日を過ごすことができなくなってきた。そんな身体を引きずっているから悩みが深くなり、心身ともに不健康になる。健康ってホント大切。