日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ガブリエルの猟犬」

ガブリエルの猟犬 (クラッシャージョウ13)
クラッシャージョウシリーズ13・高千穂遙著・ハヤカワja文庫

 勢力争いを繰り返した結果、ロボット犬が主人であっても寄せ付けないほど自立進化してしまった惑星に残された古代金貨コレクションの捜索が今回の任務。前巻に引き続き「神拳 李酔竜」の双子の美女鈴鈴と蘭蘭が登場。彼女たち竜の一族のライバル、虎の一族も登場ときて、せっかく1年の自主訓練と装備の充実をしてパワーアップしたクラッシャージョウチームの活躍が完全に食われてしまうという本末転倒さ。
 それでも、8年振りに復活した前々巻「水の迷宮」から徐々に往年の面白さを取り戻してきているのも事実。是非このままかつての面白差を取り戻していってくれればいいなぁと思います。