日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

『逃げるは恥だが役に立つ』


 今期のドラマ、結構"あたり"が多い。
安定の第4期「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(TV朝日)
3シリーズ目「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレ東)
お仕事ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(NTV)
三ツ星シェフが給食のおばさんにというシチュエーションコメディ「Chef〜三ツ星の給食〜」(フジ)
唐沢君のアドリブ全開の刑事ドラマ「THE LAST COP -ラストコップ-」(NTV)
そしてガッキー主演の「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)

 コメディ要素の強い作品が多いけど、実はシリアス系も面白そうなのがある。でももうこれ以上見る時間を確保できないので、上記6本を追いかけてます。毎日ハードワークで家に帰った時ぐらいは、笑っていたいもの。
 その中でも「逃げるは恥だが役に立つ」。これはよい。イチオシのコメディです。叔母さんの石田ゆり子も十分良いのですが、ガッキーがとにかく可愛い。髪型的にはどちらかというと、セミロングからロング好きなんですけど、ショートカットのガッキーが良いのですよ。大学院まで出て契約社員になったガッキーが星野源の家に住込みの家事手伝いをすることに。恋愛感情ではない2人の共同生活の中でいつしかお互いを意識するように…。

 健気に家事を全うしようとするガッキーがもうたまりません(>_<)。
 ガッキー見るために火曜日は早く帰る様になりましたw 2回は観れなかったので「TVer(ティーバー)」で。最近はHDDも常に容量限界なんで、見逃ししても時間があるときに観れるのは有難いです。

(公式ページはすぐにリンクが切れるので、都度貼り直しています…。)

こんなのもありました。