日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

コミケ91参戦と1年間のありがとう。


 昨日と今日、東京ビッグサイトで開催していたコミックマーケット91に参戦してきました。3日中二日参加したの初めて。ハマってきてんな。というか、続けて買っている本の出店が両日にまたがってしまったという理由。
 以下買った本を列記してみる。(※が購入予定だった本)


・レプリカポインター 25年の軌跡
  勢いで買っちゃった本。実際にベース車、クライスラーインペリアルを探し出しレストアをしたうえでレプリカポインターを作った25年の軌跡
・EVA GIRLS ILLUSTRATIONS 3※
  エヴァンゲリオンのキャラクターをリアルイラスト化している作品集第3弾
・逐次解説ゴジラ災害対処マニュアル
  「シン・ゴジラ」に登場した、組織役職制度などを映画の進行に沿って解説した本。
・ユーリ!!!ONイタコマンガ家※
  "イタコ漫画家"達に声をかけて「ユーリ!!!on ICE」のパロディ本。安彦良和ver、高橋留美子verは最高に似てる。あまり知ってる人少ないけど、冒頭のあすなひろしverはほんとすごい。面白いのは水木しげるver。
・銀河え〜ゆう伝説※
  田中芳樹銀河英雄伝説」の田中圭一パロディ…相変わらずくだらない(褒め言葉)
・シン・五ジラ VS首都県鉄道網 
  勢いで買っちゃった本。
妖怪ハンターをフィールドノート
  勢いで買っちゃった本。諸星大二郎妖怪ハンター」関連本。
・ヤマト講座の本vol.3(既刊)
・同        4(既刊)
  買おうと思って買ってなかった本。2199関連本
・宇宙戦艦ヤマト21997解説本完本
  勢いで買っちゃった本。ヤマト2199のストーリー解説本。総集編映画「追憶の航海」、オリジナル劇場版「星巡る方舟」含む。
空耳アワー辞典for23year
 勢いで買っちゃった本。「タモリ倶楽部」の1コーナー"空耳アワー"23年分のアーティスト名、アルバム名、曲名、空耳、空耳ポイントの時間までまとめた労作
・アジの開きをきれいにたべたい本
 勢いで買っちゃった本。単にアジの開きをきれいに食べるための解説本
・「純肉」(人工御培養肉)作って食べてみた!
 勢いで買っちゃった本。人工培養肉の現状、作り方、そして味についての解説本
・2016年ヒット映画の秘密 ロトさんの本Vol.36/氷川竜介※
 アニメ評論家氷川竜介さんの解説本今回は「シン・ゴジラ」「君の名は。」「この世界の片隅に
・久谷女史頼り第10号 特集「シン・ゴジラ」と「君の名は。
 勢いで買っちゃった本。WEB女子チームによる「シン・ゴジラ」「君の名は。」解説本。おまけにシンゴジ侵攻MAPくれました。
・ザ・ツイート・オブ・アンノ対ホノオ前編※
・ザ・ツイート・オブ・アンノ対ホノオ後編※
・シマユーリ!!!※
・シマライブサンシャイン※16夏コミ新刊
 島本和彦の同人本。今回のコミケで一番欲しかったもの。だいたいプロの漫画家さんが、なぜにこんなに同人誌に情熱を注ぐwww


こんなに買ったのか…、うーーむ。欲しかったのは8冊だけなのに倍以上買ってる。コミケ恐るべし。


 さて、2016年も今日で終わり。宝くじはやっぱり▲2,700円。
 振り返ってみると、なんか思ったことが何にもできなかったな。春先のぎっくり腰が実は椎間板ヘルニアで毎週土曜日医者に行くことになり、それでなくても今年休日出勤が多くて満足に弓ができなかった。当然、審査も受けられず。せっかく入った別の弓道場にもいけなくなった。最初の頃に比べると、ずいぶん良くなってるんだけど、早く治らないかなぁ。といいつつ、最近右肘まで痛くなり、なんか歳の性かあちこち軋んでいるっぽいです。
 
 仕事はまぁ順調なんだけど、やっぱり改めて営業向いてなぁと思います。間接部門所属を除くと15年以上営業やってるんだけど、ものの良さを伝えても価格がちょっと高いと駄目とかなんだかなぁ。伝えきれていない自分がいけないんでしょうけど、ライバルメーカーはインチキな事平気でいうし、だからといってガチンコ比較しちゃダメとか、両手両足縛られてそれで売れとか、なんだか本当に売ろうとしてるのかよく分からない…。あ、愚痴ここまで。 

 来年はもう少し余裕をもって仕事も弓もやりたい。カラオケも全然いかなくなっちゃった。時間の使い方をちゃんと考えないと、みんな中途半端になっちゃう。
 
 いろいろと反省点の多かった今年、来年はもう少し良い年にしよう、と心に誓って、年末の飲みに入ることにしよう。

 あ、今年も毎日(内容はともかく(^_^;))更新無事できました。
 何かいているかよくわからないことも多いと思いますが、いつもみてくれてる皆さんがいてくれることがモチベーションになっていることは事実です。
 どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。m(__)mm(__)m。