日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「幻魔大戦Rebirth」第5巻

幻魔大戦 Rebirth (5) (少年サンデーコミックススペシャル)
 原作:平井 和正・石ノ森 章太郎/脚本:七月 鏡一/画早瀬マサト・石森プロ

「魔女の標的」の三輪真名(児)が幻魔の眷族となって、丈の高校に赴任してくる。角川幻魔他の田崎は自衛官として参戦。もはや杉村一族といっていい新キャラクター杉村遊奈が"ベアトリスの釵"で、三輪と対峙する。

平井ワールド、石ノ森ワールドの超能力者が一堂に会するオールスター幻魔大戦も5巻に突入。いまだ世界は広がり続けて収束が見えない。

 カミさんが横目で見て「これ誰が描いてるの?」と。「石森プロの早瀬マサトって人。60年代の石森章太郎の絵柄に寄せて描いてるっぽい」と答えると、「なるほどー。古い絵っぽいもんね」と。確かに今風の絵じゃない。ということは、メインターゲットは、当然旧作を読んでいる人とか私のような平井ファン。新しい読者がこの「幻魔大戦Rebirth」を何も知らずに手に取るとも思えない。考えてみればニッチな読者層に向けたニッチな作品です。無事最後まで描けるのか心配です。