日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

なんか整理がつかない感じ。


 クールビズだってすっかり忘れて、びしっとネクタイ締めて出社してしまった。しかも忙しくて(1週間も休んでいれば忙しいわな(^_^;))、ネクタイほどいている暇もなかった…。


 スマホが壊れてスマホカバーをamazonでポチったら、機種違い。返品しようと連絡したら、受注生産品だからダメって言われた。うぅむ。まぁよく確認しないでポチった自分が悪いので仕方ない。


 かように、思考能力が通常営業していない時の日常生活は、思いもよらないミスを連発します。自分では普通のつもりなんだけど、やっぱ弱ってんのかな。
 親の存在はうっとおしいと思っていたんです。50過ぎのおっさん捕まえて、いつまでも子どもみたいな注意をする。そりゃ、子供と親という上下関係は死んでも変わらないというのは分かるのですが、いつまでたっても半人前扱い(否、親の目には半人前に写っているのかもしれないけど)で、対等な会話は結局最後までできませんでした。

 うちの親、えらいと思うのね。父親も別に会社で偉い役職についていたわけでもないからそんなに収入も良くなかったと思う。母親も内職や家でできる仕事だけでなく外に出てパートみたいなことをやっていたけど、朝夕の食事はちゃんと作ってたし、学校行事もほぼ来てくれてた。決して裕福な家庭ではなかったけど、金銭的な面で子供に頼ることもなく、最後は墓まで自分たちで建てて逝った。父親などは墓を建てて安心したのかその2週間後に亡くなった。

 学生時代に親元から通うとか、就職や結婚してからも同居するとか、そういうのを望んでいたと思うけど、やっぱどうしてもできなかった。それは申し訳なかったか。。

 思うところはいろいろあるけど、全ては今更。後悔先に立たずというけど、後から悔やむから後悔じゃんねぇ。。