日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

練習

 来月の9日、吹奏楽コンサートで2年振りに「さよなら銀河鉄道999〜アンドロメダ終着駅〜」の「戦いの歌」をやります。合わせ練習は前回7月と今回、後は24日の3回のみ。歌は、スキャットだけなのと、これまで何回かやっているので、自分の練習としては行かなくても良いかなと思ったんですけど、メンバーも違い、どんな感じになるか雰囲気を感じるのは大切なので練習はできる限り参加しようと思っています。仕事の予定は無事避けられたので、一安心。今日も2回合わせられてよかった。原曲と違い、戦いの歌全編をスキャットするので結構音域が広いので、実は大変だったりします。
 ↓フライヤーです。書いていませんが入場無料ですw

 その後新宿に移動して、別グループと合流飲み会でした。こっちは「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN V 激突ルウム会戦」を見た人たちとの感想会。私まだ見ていないんですけど(^^;)。まぁネタバレしても全然OKな人なので、皆さんの感想を聞くのは楽しかったです。
 Sさんから先行発売のBlu-Rayをお借りしましたので、明日以降時間をみつけて早々に観ます。
 ほぼ終電まで充実の土曜日でした。