日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

スマートTV

 7月に買い替えたテレビがいわゆる"スマートテレビ"という奴で結構優れもの。テレビ番組だけでなく、ネット動画も観ることができます。これまではChromecast(クロームキャスト)」をつないでyoutubeとか観ていましたが、テレビ本体に同じような機能がついています。更にamazonプライムビデオとかも普通に観れます。
 
 今期のドラマはあまり琴線に触れるものがなく、バラエティもマンネリであんましチャンネルを合わせたくなるような番組がありません。そこで帰宅するとyoutubeとかを見たり、時間があるとamazonプライムビデオを見たりしてます。
 
 youtubeで最近のお気に入りはコスプレバイオリン奏者ayasaさんの演奏。 

演奏もすごいですが、やっぱビジュアルって大切ですw

 おかしなのは、映画「サタデーナイトフィーバー」のジョン・トラボルタの踊りに合わせたスーダラ節。

これ、マイケルジャクソンのスリラーのMVにスーダラ節を合わせたものもあり。

更に「雨に唄えば」のジーン・ケリーに合わせたスーダラ節。

ここら辺は何度見ても面白い。

 あとは、稲川淳二をはじめ、沢山の怪談話を聞いてたりします。
 
基本、テレビっ子の私としては、テレビ番組、ドラマが面白いほうが本当はよいのですが、最近楽しめる番組が少なくなってきたのは悲しい限り。出来れば地上波で見たくなるような良い番組を作って欲しいもんです。