日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「スーパーファミコンミニ」


 発表の時から注目していたんですけど、全然手に入らなくて、でもま生産継続をするというのでいつか買えると思ってました。
 今日お昼食べてたら、同僚(ゲーマーw)が、先日の日曜日手に入れたと。「もしかしたらまだあるかもしれませんよ」という言葉でしたが半信半疑で、なくてもともと、という感じでビックカメラ横浜西口店に会社帰りに寄ったら…、あるじゃありませんか!!
 欲しかったんですよ〜(>_<)。やっと買えました。
 ミニとはよく言ったもんで、本当に手のひらよりちっちゃい。でもコントローラ―は、以前のものと同じ大きさなのがうれしい。ファミコンミニの時はコントローラーが小さくて、それで買うのをちょっと躊躇ったくらい(でも今でも欲しいけどね)。


 収録ゲームは21本。
スーパーマリオワールド 1990/11/21 任天堂
F-ZERO 1990/11/21 任天堂
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 1991/7/19 KONAMI
超魔界村 1991/10/4 カプコン
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1991/11/21 任天堂
スーパーフォーメーションサッカー 1991/12/13 ヒューマン
魂斗羅スピリッツ 1992/2/28 KONAMI
スーパーマリオカート 1992/8/27 任天堂
スターフォックス 1993/2/21 任天堂
聖剣伝説2 1993/8/6 スクウェア
ロックマンX 1993/12/17 カプコン
ファイアーエムブレム 紋章の謎 1994/1/21 任天堂
スーパーメトロイド 1994/3/19 任天堂
ファイナルファンタジーVI 1994/4/2 スクウェア
スーパーストリートファイターII 1994/6/25 カプコン
スーパードンキーコング 1994/11/26 任天堂
スーパーマリオ ヨッシーアイランド 1995/8/5 任天堂
パネルでポン 1995/10/27 任天堂
スーパーマリオRPG 1996/3/9 任天堂
星のカービィ スーパーデラックス 1996/3/21 任天堂
スターフォックス2 未発売 任天堂

懐かしいものばかり。まったくやったことないのは、未発売の「スターフォックス」と「スーパーフォーメーションサッカー」くらい。他はちょっと触ったことあるし、「F−ZERO」とか「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」「スターフォックス」「聖剣伝説2」「ファイナルファンタジーVI」は夢中になってやりましたわ(^_^;)。

スーファミが出たのが結婚するちょっと前くらい。今年25歳になる長男がカミさんのお腹の中にいる時、ゼルダとFFをやりまくってたせいで、BGMを聞くと悪阻を思い出すとか言ってすごく嫌がられます…(^_^;)。
なんだかんだ言って、家庭用ゲーム機で一番遊んだのがスーファミかも。それ以降は、なかなか時間が取れずゲーム熱も冷めました。とはいえいまだにすごくゲームがしたくなる時があって、やっぱswitchは欲しかったりします。。

年末年始、ちょっと楽しめそうです(^_^)v。