日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

春の嵐

 小雨の混じる曇天で、通勤電車乱れるかと不安でしたが、ほぼ平常運転で一安心。会社大好きなわけではないので、行けなきゃ行けないでどちらでもよいのですが、中途半端に動いていると通勤だけで体力消耗しちゃうのは勘弁してほしい。
 
 曇り空は朝のうちだけで、その後は徐々に快晴になる。桜のつぼみもも徐々に膨らみ始めほんのりと薄桃色に彩り始めた。そんな浮かれた気分を吹き飛ばすかのような強い海風に煽られる今日のみなとみらい。

 春は世間的にいい季節なんでしょうが、個人的にはどうも好きになれない。まわりが浮かれれば浮かれるほど、軽い鬱状態になります。花粉症も相変わらずで、薬を手放せず、なんとなく頭の中にも霞が掛かった感じ。とはいえ薬を飲まないと、鼻が詰まって息は苦しくなり、鼻が通ったかと思えば今度はダラダラと壊れた蛇口のようになる。頭痛も酷いし、目も痒い。身体的な辛さも相まって精神的にもいまいちぱっとしない。

 振り返ってみると、3月のblogはいつもこんな感じ。なんか春らしく晴れやかな気分になれるとよいのですが…。