日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

アナリティクス


 はてなダイアリーも終了に向かい、いろいろな機能が徐々になくなってきています。閲覧状況を確認する機能が数か月前になくなり、今は「googleアナリティクス」で確認をしています。
 これは、確認時にアクセスしている人数、地域、月、週、日のアクセス数をカウントしてくれます。blogで商売をしている人にとっては指標になるものですが、個人blogでは何の役にも立っていません。とりあえず「ふーん、こんなに読まれてるんだ」って感じ。

今日現在のアクセス数は以下の通り

 月アクセス…3179
 週アクセス… 738
 日アクセス… 112

個人の他愛のないblogでこれだけ読まれてるというのはなんとも奇特な…いやいや有難い方々でございます。

 世界的に見ると、勿論日本が一番多いのですが、過去1年では4大陸制覇しています。アフリカ大陸はモザンビークからのアクセスのみ。
 
いったいどんな方が見ているんでしょうね…。


一番見られているのは「北の国から'92巣立ち」について書いた2014年12月7日の記事↓
http://d.hatena.ne.jp/hee/20141207

みんな「北の国から」好きなんですねw

これからもたくさんの皆さんに読んで頂けるよう頑張ります…。