日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB


 サイバーマンデーで衝動的にポチっ。
 Fire7は持っていて、googleplayも導入してしまってそこそこ使っているのですが、解像度が良くないので、細かい字がつぶれてしまう。どうせ家でしか使っていないので、とりあえずHD8ならもう少し解像度が高いかなと思い。。
 一昨日ポチって、昨日着。仕事早いよ<amazon
 カバーも一緒に買い、保護フィルム付だったので付けてみたけど空気が沢山入り廃棄。やっぱちゃんとしたノングレアフィルムを別に買うことに。

 画面はやっぱ綺麗。サイバーマンデーで8900円定価が特価4980円なら十分でしょう。

 プライム会員であれば、動画を持ち歩くこともできるし、SDカードも400GBまで使える。Bluetooth対応しているので、音楽プレイヤーにもなる。使い方次第では、結構役に立ちそうです。

 タブレットとしては、ipadとかの方が勿論良いのですが、ちょっと遊ぶ程度ならこれでもよいです。